実家のありがたさ

 

 

色々あって7月時から実家に戻ってきて早4ヶ月。

当たり前に、食べていた母の手料理。

当たり前じゃ無かったことに気付かされました。

 

子供の時に見ていた、日本昔ばなしの”いいないいな〜♪”の曲。

家で、ご飯食べたり、暖かいお風呂に入れること改めて聞くと心に何故か響く。

もっともっと日常を大切にしようと思った。

 

カーペットの上でゴロゴロしてるのもすごく幸せだなと感じた。

感じることはとてもいいことだ。

 

最近、気づいたら心のなかで、”ありがとう”を言うようにしている。

これも、魔法の言葉。全てに感謝をすると心が軽くなる。

 

明日は明日の風が吹く

今日も一日ありがとう。