夏のハプニング!

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

その出来事が起こったのは社会人1年目の夏のこと。

一人暮らしで、田舎の方に住んでいたため中古で買った車に乗っていた。

 

PCを買いに電気製品店にその後、コンビニに寄って用を済ませ出発しようとしたところ

なんと車のシフトレバー(D,R,Nなどのギアの部分)が、壊れてしまった......

小さな子供でも動かせるぐらい、ゆるゆるな感じ💦

レバーが壊れてしまったため、車は何しても動かず。

車はコンビニの駐車場2台分を小型の軽自動車が邪魔している😰

 

急いで保険屋に電話し、なんとかレッカー車を呼んだ。

待っている間も、ずっとソワソワしていて通り係のおじちゃんやらに助けてもらったりした。(おじちゃん、ありがとうございます)。

 

2Hぐらい待って、ようやく修理屋のお兄さんやレッカーの方が来てくださった。

 

真夏にもかかわらず真摯に対応してくれた、御世話になってるガソスタのお兄さんと

保険屋とレッカー車の方の方に感謝です。

 

幸いことが起きたのが道路じゃなくて、駐車場でよかった😅

 

生きていれば、こういう事もあるよね。